悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初発の寛解から7年、再発の寛解から2年半

<<   作成日時 : 2017/06/28 21:24  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

3か月ごとの血液内科受診。
毎度のことながら診察が近づくと緊張が高まる。精神的にへとへとになる。
血液検査は、今回もほぼ変わらず。
引き続き経過観察。

来週は職場の健康診断。
今度はコッチが心配になってくる。
普段は検査しないLDLコレステロール、γ-GTPが昨年は良くなかった。
悪化してないとよいが……
あと、レントゲンが鬼門。影とか映ってないといいのだケド。

【主な検査結果】
・白血球 4410 
・ヘモグロビン 14.6
・血小板 27.1
・LDH 175 (基準値121〜226)
・ALT 29 (基準値 5〜35)
・CRP 0.58(H) ……風邪をひいたわけではないが。
・IgG 588 (L)
・IgA 167
・IgM 106
・可溶性IL-2レセプター(腫瘍マーカー)338 (基準値145〜519)

   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか。へとへとになるほど緊張しますか。
万が一,再発したとしても,治療の手段はあるのだから,そこまで,緊張しなくてもいいと思いますが。

傍観者の感想で,失礼しました。m(_ _)m
MOTOGEN
2017/07/04 10:34
ガンの再発がどのようなものなのか
どういう意味を持っているのか

ステージの高いガンに罹患された方てないと、なかなか理解するのは難しいのかもしれませんね(^_^;)

くたくたになるお気持ち
私にはとても良くわかります。

今回も無事にクリア!
おめでとうございます(^^)
再発サバイバー
2017/07/04 12:24
MOTOGENさん、再発サバイバーさん、ご意見ありがとうございます。

当事者にしか実感できない痛み、苦しみ、いろいろあろうかと思います。
また、病状や生活環境の違いによって感じ方も違うのでしょうね。

僕はきっと人一倍、死に対する畏怖の念が強いのだと思います。

本当は診察当日だけではなく、その数日前から気になって気になってしようがないのです。

僕としては、この状況を心の弱さとか後ろ向きな気持ちとはとらえずに、これこそ生きている実感、あくなき生への執着心の表れだと思うようにしたいのです。


ノコ
2017/07/04 23:56
また、あえて、こういう気持ちをさらけ出すことで、これを見た方が、「恐れているのは自分だけじゃないんだ」と自信にしていただければという思いもあります。


7年前に突然告知をうけ、茫然自失だった僕が最初に行ったのは、本などで病気を知ること、ブログなどで同じ病気の人の思いを知ることでした。

ノコ
2017/07/05 00:05
母が同じ病気です。(型は違いますが)

2年前、突然の告知に当事者家族として、立ち向かう勇気と心強さをくれたのは、ノコさんをはじめとする当事者の方のブログと、病気に関する国内外の研究論文でした。

つい先週、また戦わなくてはならない状況になるかもしれないとわかり、落ち込みそうになった私を真っ先に奮い起たせてくれたのは、ノコさんのブログです。ありがとうございます。

治療研究は日進月歩!!!
大丈夫だ。負けない。

ちゃそ
2017/08/06 07:50
ちゃそさん
お母さまご心配ですね。

大変でしょうが明るく支えて差しあげてください。
ノコ
2017/09/10 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
初発の寛解から7年、再発の寛解から2年半 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる