悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再発治療終了から725日、初発治療終了から2392日、思えば遠くへ来たもんだ

<<   作成日時 : 2017/01/23 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

12/20受診した胃カメラの検査結果を聞きに行ってきた。

呼気試験によるピロリ菌の検査は、異常なし。

ここまでは予想どおり。

そして、胃カメラの細胞診は……なんと、こちらも異常なし。

今から2年4か月前、職場の胃検診でひっかかり、追加の胃カメラ検査で再発が判明したあのときのパターンでは?と覚悟していたが、なんだか拍子抜けしてしまった。

スグ素直には喜べず、ホントに腫瘍は見つかってないんですね、と、しつこく確認したが、やはり、ないとのこと。

もっとも、完全に腫瘍がないわけではなく、見える程度にまで広がっていないというのが正確なところだろうが、とにかく、とりあえず、なにはともあれ一安心だ。

思えば、初発の治療開始から早7年と3か月、早かったようで短い年月だった。
今のところ、通常通り仕事もできている。もうあらゆる方面に対して感謝しかない。


   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう,そんなになりましたか。再発治療からも,2年経過で,増悪のきざしがないのは,うれしいですね。

ほんとうに,感謝感謝ですよね。
わたしは,特に医療スタッフのみなさんには,感謝しています。
ほんとうは,手土産のひとつも渡したいところですが,いまは,受け取らないのがふつうのようです。
なので,感謝の気持ちだけ,送っています。贈っています。
MOTOGEN
2017/01/28 10:32
本当にうれしい限りです。
まったくもって同感です。
医療スタッフさんに感謝ですね♪
ノコ
2017/01/29 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
再発治療終了から725日、初発治療終了から2392日、思えば遠くへ来たもんだ 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる