悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年10か月ぶりの胃カメラ

<<   作成日時 : 2016/12/20 20:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

本日検査デイ。

まずは、尿素呼気試験から。
以前にも、やったことがあるような、ないような……
ピロリ菌の有無を調べるらしい。

次が胃カメラ。
そのレポートは、前回のデジャヴかと思うほどおんなじだったので割愛するが、やっぱり最初にのどを通していく20〜30秒が一番つらかった。
そこから先は比較的耐えられる。まさに喉元過ぎればなんとやらだ(違う)

カメラを抜いた後、担当技師から「特に問題はなかったですが、以前のが残っているので、3つ生検に回しました」とのコメント。

ま、ま、ま、おそらくリンパ腫でしょう。
さすがに再発まで経験すると楽観的な観測はできない。
問題はどの程度かということ。

来月検査結果を聞きに行くので、再発治療後の2015年2月の検査、再発治療前の2014年9月の検査と比べて多いか少ないかを聞いておきたいところだ。

そして、3月には主治医の診察。
再再発かもしれないので心の準備をしておこう。
腫瘍の量によっては、経過観察か抗がん剤治療の選択になるかもしれない。
主治医がどちらでもよいと言ったらどうしようか。
4月から職場や住居が変わるかもしれないので、今度は経過観察としておこうか。

ええと、それ以上に抜き差しならない状況だったらどうしようか。
いや、そこはもう考えないでおこう。
精神衛生上よろしくないし。
あとはもう、出たとこ勝負で






   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年10か月ぶりの胃カメラ 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる