悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガン告知から6年が経って……

<<   作成日時 : 2015/08/26 21:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

今年の夏は連日の猛暑で、実にもうキツかった。
ようよう暑さも収まりかけた折、3か月ぶりの診察である。

いつもながら検査結果を聞く直前は緊張するもの。
いつもと同じ11時ちょい前に診察室に呼ばれる。
血液検査はあいかわらず横ばいで、ALTがまた少し上がっていた。
(今回から免疫グロブリン検査をやめて、腫瘍マーカーを検査した。)
8か月ぶりのCT検査も良好。リツキサンの効果で腫瘍は昨年より減弱したようだ。
(肝臓にも腫瘍は見えないらしい。てことはALTの原因は別なのか……)

とはいえ、もちろん、これで治ったわけではないので、「また出たら叩く治療」が未来には待っている。
まるで出口のないトンネルを歩かされている気分だ。
「出口がない」ではなく「出口が見えない」であってほしいと切に願うばかりである。

いつか光差すその日まで。
1日1日、1歩1歩。
明日も生きる、明後日も生きる。

次回診察は11月25日。

【主な検査結果】
・白血球 3670(L)
・ヘモグロビン 15.2
・血小板 25.9
・LDH 182
・ALT 56(H)
・CRP 0.10


画像

   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっとしました。よかった〜〜。
出口に向かって、今日も、明日も、明後日も・・・!!

それにしても、絵、なんか凄い!!コーギーですね。可愛い。私、犬猫殺処分0を目指して、頑張り始めています。

あ、ノコさん、無理はダメですよ。本当にダメですよ。自分に優しく優しく・・・お願いします(*^_^*)
marcy
2015/08/26 23:36
コーギーの毛並み、生き生きした目、ポーズした前足の感じいいですね!
「トンネル」のイメージはどうかな?真っ暗闇ではないですから。
hirorin
2015/08/27 18:24
marcyさん
お心遣いいたみいります^_^
治療中は時間がありまっていたので絵を描いてましたが、最近はなかなか落ち着いて描く時間がないです。
でも、無理せずのんびりやっていきたいですねー。

hirorinさん
ありがとうございます。
たしかにトンネルはちょっとたとえ間違ったかもですねー<(_ _)>





ノコ
2015/08/30 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガン告知から6年が経って…… 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる