悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS りすたあと

<<   作成日時 : 2015/05/22 23:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

初発の後、1年半仕事を休み、R−CHOPを8クール。
寛解後、復職して3年半経ったところで、再発(といっても、腫瘍の量はそれほど多くはなかった。)。
大事をとって半年間仕事を休み、リツキサン単剤治療を4クール。
そして、5月からまた働き始めた。
8時間フルで働くのは、5年ぶりである。

久々の社会生活に身体が慣れていないせいか、ひどく疲れる。
金曜日を迎える頃にはもう青息吐息だ。

そんななか、午前の仕事を休み、病院へ。
再発治療を終え、3か月経っての血液検査である。

野戦病院さながらの混雑ぶりは今日も健在で、数多ある待合の長椅子は椅子取りゲームの様相を呈していた。
診察はいつもどおり3分程度。カラータイマーが点滅するいとまもない。
まあ、それはそれで良いことなのだけれど。

血液検査は特に変わらず、特記事項なし、といったところか。
ALTが少し下がったものの基準値よりはまだ高い。気になる。
あと、1年前から腫瘍マーカーを調べなくなったのはなぜだろう。ちょっと気になる。

とはいえ、再発のときも結局、血液検査ではたいした異常がなかったわけだから、素直に喜べない向きもある。
次のCT検査の結果を聞くまでは、まったくもって油断できない。
正直、おっかない。

で、次回診察は8月26日。
と、その前に7月22日にCT検査。

まだまだ生きる、生きてゆく!

【主な検査結果】
・白血球 3960(L)
・ヘモグロビン 15.6
・血小板 25.5
・LDH 188
・ALT 50(H)
・CRP 0.13
・IgM 61
・IgA 71  (L)
・IgG 627  (L)


画像

   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました(*^_^*)ブログ更新!!
いつかノコさんに、ねこちゃんの絵を譲っていただきたいと思っていましたが、・・・う〜ん、パンダちゃんもいいな〜(*^_^*)個展よろしく
marcy
2015/05/23 20:42
marcyさん
いつもごらんいただきありがとうございます。
何事もなければ、また3ヶ月後に報告しますね^_^
今はワンコ描いてます。動物は描きやすいです。
ノコ
2015/05/24 18:58
ワンコいいな〜〜〜〜。待ってます(*^_^*)
marcy
2015/05/24 20:13
がん患者が働き続けるのが困難な場合も多いようですが,ノコさんは,理解のある会社でよかったですね。

>ちょっと気になる。

気になることは,主治医にきいてみればいいですよ。超絶混雑で,長話ができないふんいきかもしれませんが。

では,よい報告をお待ちしております。
MOTOGEN
2015/06/04 09:53
MOTOGENさん

診察時間が短いので、診察終わった後に気になるのが常なんです。。。
ノコ
2015/06/08 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
りすたあと 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる