悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5か月ぶりの胃カメラ

<<   作成日時 : 2015/02/04 17:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

リツキサン単剤治療を4回終えたところで、その効果を検証するため胃カメラを飲んできた。
約10分間の検査が、それはもう、長く、長〜く感じられる。

胃カメラ検査は、生体反応が過敏なため、若い人ほど苦しむ傾向にあるのだとか。
40代半ばにさしかかろうというこの年が、若いのかそうでないのかはなんとも言えないが、同じ検査を受けに来ている患者さんたちの顔ぶれをみる限り、だいぶ若い部類に入るのではなかろうか。
ならば、だいの大人が、ことさらに痛がっても苦しがっても恥じ入ることは断じてない!(と思う。)

最初にカメラの先端が喉を通って行くとき、これが一番キツかった。
「舌に力を入れないで」とか「遠くを見てゆっくり呼吸して」とか言われても思うにままならない。
前回同様、涙がホロホロ零れ落ち、手足がピリピリしびれてくる。(口だけで呼吸しているとしびれるのだそうだ。)

生検の結果は2/17(火)に聞きに行くことになっているが、「前回よりは良くなっているようだ」と、担当ドクターより心強い言葉をいただいた。

まー、心配ばかりしていてもしようがない。
けど、やっぱり、ちょっと、心配だなあ……

画像

   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと大丈夫!
祈ってます。
それにしてもパワフルな絵です。
hirorin
2015/02/04 20:29
泣く、泣く、…これ泣くよね

インパクト受けました!!
marcy
2015/02/05 01:10
hirorinさん、marcyさん、コメントありがとうございます。
油絵を描き始めて1ヶ月半の超ビギナーです。お目汚し申し訳ございません。
このリンゴが記念すべき最初に仕上げた絵になります。
気がつけばもう10枚目、少しずつハマってます

ノコ
2015/02/06 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
5か月ぶりの胃カメラ 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる