悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 経過観察(寛解から1470日目)

<<   作成日時 : 2014/07/17 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

今回も3か月ぶりの検査。
9:15  病院着
9:50  採血
11:02 診察(3分程度)
11:25 会計、病院発

病院へ行くと待合のソファーは満席。
今日も混んどるなぁと思ったけれど、スタッフによると昨日よりかは、だいぶマシらしい。
たしかに今回は、いつもより1時間は早く診察の順番が回ってきた。納得。

ここ数年、気温上昇とともに、体のだるさに拍車がかかる。
座って待っているだけなのに、それなりにエアコンが効いているのに、足がしびれて、体が重い。
ま、これも夏季限定とわかっているので、さほど心配はしていない。

過去の診察メモを眺めたり、携帯ゲームを無心でやったりしているうちに診察室に呼ばれる。
血液検査は、あいもかわらず横ばいだ。
これでいい。寛解から4年、血液検査値が良くなることはもうほとんど期待していない。
せめてこの状態が維持できれば善哉! そう思う。

半年ごとのCT検査もまずまずだった。
過去2回、胸部の影が広がってきていると診断を受けたが、今回はすべてにおいて「著しい変化なし」とのこと。
ああ、それでいい。
現状維持こそ至高の喜びなのだ。
次回診察は10月15日(水)。
また、明日からがんばろう。

【主な検査結果】
・白血球 3460 (L)
・ヘモグロビン 15.0
・血小板 20.4
・LDH 184
・CRP 0.07
・IgM 162
・IgA 89  (L)
・IgG 684  (L)
・可溶性ILレセプター(腫瘍マーカー)【前回値】 294 
画像
   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。

寛解から4年、すべてにおいて「著しい変化なし」で、御同慶のいたりです。
これから暑さが、一層厳しくなります。
お互い、熱中症等に気を配りながら現状を維持して、5年を目指しましょう。
softoball
2014/07/17 08:44
お久しぶりです。ノコさんと同じ頃MALTリンパ腫を患い、現在も白血球血小板などノコさんより少なめ。物凄く疲れやすく発症前と同じには行きません。けど、今、胸部やお腹の怪しいものを消す勢いで「生きる。」と決め、毎日楽しく活き活きと過ごしています。身体のしんどさは頑張りすぎる私のブレーキです。人間思った通りになるそうで、少しの迷いも不安もなく「生きる。」事にしたのです。ノコさんとは何かご縁を感じます。引退して80〜90歳になったら自由気ままに旅をしてどこかでノコさんに会ってお話しするんです。勝手に決めましたが、宜しくお願いします(*^_^*)
marcy
2014/07/22 18:14
softoballさん

本当に暑い日が続いて参りますね。
水分補給は人一倍に取るようにしています。
あと、毎日1個アイス食べてますよ(^.^)
や、これは余計ですねー。
ノコ
2014/07/22 21:35
marcyさん

marcyさんも現状維持ですか。良いと思いますよ。
maltリンパ腫は長い長い長〜い闘いですから気長にのんびり行きましょう。
病気と付き合うって、こういうことなんだなあと、しみじみ噛みしめる昨今です。
行動を制限され、不自由を覚えながらも、それでも今、世界の国の出来事を知るにつけ、この程度の不自由は瑣末なものだと考えればだいぶ気が楽になります。
当たり前の「生」に感謝しつつ、ボクも退職まで頑張ります。それが当座の目標です。
ノコ
2014/07/22 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
経過観察(寛解から1470日目) 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる