悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 経過観察(寛解から1289日目)

<<   作成日時 : 2014/01/16 21:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今回も3か月ぶりの検査。
9:15  病院着
9:50  採血
11:00 診察(5分程度)
11:40 会計、病院発

しんしんと雪の舞う中でも、院内は来院する患者さんで寿司詰め状態だった。
正月以降ずっと風邪薬を飲んでいるせいか、待ち時間中ずっと居眠り。
我ながら緊張感が足りなすぎる。いつも楽観と悲観の真ん中あたりに気持ちをおくよう心がけているのだが、ちょっと楽観に寄りすぎだ。反省。

血液検査の結果は、前回とほぼ変わらなかった。
良い数値は良いまま。悪い数値は悪いまま、である。

しかし、問題は6カ月ぶりのCT検査。
治療前にもあった右肺の小粒状影が広範囲に広がり、前回より若干憎悪しており、腸間膜にも小リンパ節が見られるとのこと。

主治医からは、特に「すぐ治療!」というレベルではないが、再発の場合はリツキサン+飲み薬(おそらくフルダラのことだろう。)で外来治療できます、と初めて再発時の治療方法について言及してきた。

とはいえ、3か月ごとの診察、6カ月ごとのCT検査は、ともに継続(間隔を縮めない)ということは、当面は大丈夫ということだろう。前向きに受け止めよう、うん。

進行していることは、まあ、ショックではあったけれど、ある程度覚悟していただけに、思ったより衝撃は少なく、淡々と受け入れることができた。

次回診察は4月16日(水)

【主な検査結果】
・白血球 4120
・ヘモグロビン 14.8
・血小板 25.7
・LDH 207
・IgM 129
・IgA 83  (L)
・IgG 632  (L)
・可溶性ILレセプター(腫瘍マーカー)【前回値】 311
 

画像
   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちは、楽観寄りが良いですね!
悲観しても良いことは有りませんから。

手洗い、うがいで風邪など引かないようにしましょう。
検査結果にCRPを追加したら如何でしょう。

hanaoyaji
2014/01/18 17:14
そうかもしれませんね。
でも、楽観過ぎると、生活環境(食事・運動・睡眠)を甘やかしてしまうという面が意思の弱い僕にはあるので注意しなければです。

ちなみに、CRPは0.31で基準値内でした(^.^)

ノコ
2014/01/19 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
経過観察(寛解から1289日目) 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる