悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽ばたけど くたびれ堕ちる ヒバリかな 〜感冒記録〜

<<   作成日時 : 2011/05/22 12:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

3月にひいた風邪と今回ひいた風邪は、ほぼ同じような経緯を辿って回復に向かっている。
この調子だと、7月ごろにも性懲りもなく風邪をひくかもしれないので、参考のため記しておく。


5/14(土)
朝から喉が痛む。午後から布団をかぶって眠る。熱37.3度。
本日より加湿器と空気清浄機を24時間フル稼動。

5/15(日)
風邪の症状(熱、喉、鼻水、頭痛)がピークに達する。
18時間くらい眠ったと思う。熱38.0度。
寝汗がひどくて何度も着替える。

5/16(月)
近所の耳鼻科へ。午後は薬を飲んで眠る。
解熱剤のせいか熱は上がったり下がったり。熱37.6度。

5/17(火)
喉の痛みが緩和、熱も下がってきた。鼻水が止まらない。咳も出る。
緩やかに快方に向かってる。あくまでも緩やかにだけども。
午前中は起きていた。午後は昼寝程度。

5/18(水)
この日からは平熱を維持。解熱剤も飲まなくなった。
昼は病院へ定期検査。寝たのは夜だけ。

5/19(木)
寝てるぶんには風邪の症状が出てこない。
寝汗、咳、鼻水も揃って緩和。
おしっこの切れもよくなった。

5/20(金)
寝汗が完全になくなった。咳、鼻水も更に緩和。
結局、今週は仕事を完全に休んでしまった。
蒸し暑い夜。こんな夜こそ油断大敵。過度な薄着をせず暖かくして眠る。
少々窮屈だったけれど、首にタオルを巻いて寝る。

5/21(土)
鼻水はだいぶ減った。
咳もほんの少し出るが、以前のように肺が痛くなるほどではない。

5/22(日)
95%復調と言っていいだろう。
明日こそは出勤。


画像

   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコかわいいよネコ(;´Д`)ハァハァ
じゃなくて。(=^_^=)

 かぜのお見舞い申し上げます。
 病気・治療により抵抗力が落ちているとはいえ,隔月にひいて,で回復に一週間かかるというのは,困ったものですね。
 ご自愛しますように。<(_ _)>
MOTOGEN
2011/05/23 20:25
ありがとうございます!
時間はかかりましたが、スッカリ回復しましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
引き続き安全運転で参ります。
ノコ
2011/05/27 21:12
大丈夫ですか?
ブログの更新がなくて、心配しています。
LE COEUR
2011/06/06 20:01
元気ですよー\(^o^))/
最近は何も書くことがないものでして……
ノコ
2011/06/06 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽ばたけど くたびれ堕ちる ヒバリかな 〜感冒記録〜 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる