悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐあいわるい

<<   作成日時 : 2011/05/16 11:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

土日はずっと床に伏せっていた。
しかし、今日になっても熱は下がらず、ついに38度を突破。
主治医の病院に連絡したところ、近所の病院を受診することで良いと言われたので、早速近場の耳鼻科へ自転車を飛ばす。
発熱、頭痛、鼻詰まり、喉の痛みなどの症状があり、現在リンパ腫で経過観察中である旨を話して診察を受ける。
念のためインフルエンザの検査もしたが、問題なしとのことだった。
とりあえず、処方された薬を飲んでおとなしく寝ていようと思う。

昨日から寝汗がすごい。
何度も下着を替えている。
リンパ腫のB症状(38度以上の発熱、恒常的な寝汗、半年で10% の体重減)ではないかと懐疑的になってしまう。
まさか再発ではあるまいな。
考えただけでも、そら恐ろしい。
恐る恐る体重計に乗ってみる。
良かった、減っていない。
むしろちょっと増えている。

職場には今週一杯休むと連絡した。
先週は働きすぎた気がする。
今週はシッカリ休んで治すことに専念しよう。

そして、明後日は2ヶ月ぶりの診察日。
実に厭なタイミングでの検査だ。
どうか再発していませんように。タノム、タノム

画像
   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ノコさん、お仕事に復帰されてずいぶんお疲れも溜まっていたのでしょう。風邪の症状はしんどいですが神様がくれた休息と思ってゆっくり休んでくださいね。一刻も早く良くなりますように発熱や寝汗の恐怖・・私も時々ビビりまくりだったりします
marcy
2011/05/16 17:08
ノコさん、こんばんは。
体調はいかがですか?
私も復帰されてお仕事の疲れが一気に出てしまったのではと思います。
お薬が効いて、一日も早く熱が下がりますように祈っています。
どうぞお大事になさってください。
そして、明後日の検診も良い結果でありますように〜!
うらら
2011/05/17 00:32
marcyさん
お見舞いありがとうございます
一週間仕事を休むのはナカナカ勇気がいるのですが、背に腹は変えられません。
熱は上がったり下がったりですが、眠っている時間が短くなってくると、「ああ、回復してきたんだな」と実感したりします。
具合が悪いほどに眠りを欲しがる。からだは正直ですね
ノコ
2011/05/18 16:58
うららさん
お察しのとおり、緊張が解けた瞬間に身体を壊しちゃうんです
だから、僕が風邪をひくのはたいてい土曜日でした。今回もそうです。
今日は熱も下がって、解熱剤とはさようならです。
とはいえ油断大敵。治ったと思ったときから数日は安静にしていなければなりません。
いましばらくは辛抱辛抱
ノコ
2011/05/18 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐあいわるい 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる