悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 経過観察(寛解から189日目)

<<   作成日時 : 2011/01/12 12:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

寛解から半年が過ぎた。
大雪の中、2ヶ月ぶりに検査(血液検査のみ)へ出向く。
いつもより患者は少なめで、1時間足らずの待ち時間で診察を受けることができた。

【診察内容】
・[報告]前回受診(22.11.10)以降、体調不良はない。平熱を維持している。

・白血球、赤血球、血小板とも横ばい。主治医曰く、ゆるやかに回復しているとのこと。このようなタイプの患者さんは結構いるらしい。

・9/1と11/10受診時の可溶性IL-2レセプターの検査結果を貰ったが、LDH、CRP、IgMの検査はしていないようだ。

・可溶性IL-2レセプターは、基準値内で安定している。

・触診の結果、異常なし(首、肩、脇の下)
・とりあえず、経過観察を継続
・次回診察は3月9日(水)


【直近の血液検査】
・白血球 (左が白血球、右が好中球)
22.5.26 1800 1210 最後の抗がん剤治療日(R-CHOP 8th)
22.7.31 1160  805 
22.9.1 1890 1170
22.11.10 2120 1191 
23.1.12 2080 992

白血球の基準値は4000〜9000なので、まだまだ数値は低い。

・可溶性IL-2レセプター
22.7.31 320 
22.9.1 351
22.11.10 335

本日検査分はまだ出ていないが、基準値145〜519内におさまっているので良し。



画像






   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
緩やかな回復、蟹の横這い、最高です〜〜〜

色気を出せば、必ず副作用が出ます・・

緩やかに、横這いを耐える事ですかな?


頑張ろうZ

又。

2011/01/13 10:37
半年たってても、白血球が低めなんだね。
まだまだ、感染予防に注意しないと怖いもんね。
春にはもっと回復してることを期待しよう!
チコチコ
2011/01/13 16:29
牛さん
たしかに現状維持が大事ですね。
チコチコさん
白血球、なかなか戻ってくれませんな。頑固な奴です。
ノコ
2011/01/14 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
経過観察(寛解から189日目) 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる