悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科へ

<<   作成日時 : 2010/10/07 21:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

午前、3ヶ月ぶりの眼科。
今日こそはサングラスを忘れずに持って行った。
眼底・眼圧検査の結果、異常なしとのこと。
まんず安心した。


夕方からシネコンへ。
「エグザム」を見る。
終始ひとつの舞台で、ほぼリアルタイムに進行する物語。
机と椅子が8組あるだけの教室くらいの広さの部屋で、採用枠1名の就職試験が行われる。
問題数はたったの1問、制限時間80分のペーパーテストだ。
最終選考に挑むのは、詐欺師、数学者、軍人、哲学者、工学者、化学者、医師、心理学者の8名。
ラストで問題の答えを聞いたとき、「僕なら1分で解けるよ!」と思ったものだが、リアルタイムで見ていた僕自身、答えを知らされる直前まで、それに気づけなかったのだから、案外これはコロンブスの卵ってやつかもなあ、などと思い直した次第。
回想シーンなど余計なものは一切ないストイックかつ低予算な作品ながら、物語の世界にグイグイ引き込まれ、満足度はとても大きかった。
「十二人の怒れる男」が好きな人なら必見である。


帰りに、NHK教育でアニメ放送が開始されている「バクマン」の新刊を購入。
いつかアニメ化するとは思っていたが、よもやNHKとは思わなんだ。


ちょっと頭痛がすると思ったら、現在、熱が37.7度。
37度越えは久しぶりだ。
入浴はやめて寝るとしよう。
今日は動きすぎだったのかもしれない。

画像

 
   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
秋は 気温が 不安定 。

そんなこと わかってるって?

私が 首にタオルを巻くのは 酔狂ではありません。

マダマダ 体の芯は 弱ってるんです ョ 。

首に 腹巻きみたいの 巻くやつあるッしョッ 。

お気をつけてネぇ〜。

おだいじにネぇ〜。!!!

無茶しちゃだめやでぇ〜。


因幡の牛
2010/10/08 23:11
風邪(喉と洟)です。油断しました。
たぶん、泊まった宿にあったセラミックファンヒーターが原因ではないかと。
短時間しか使わなかったのですが、狭い部屋だったので相当乾燥してしまったようですね。
ノコ
2010/10/12 08:32
いいこと教えましょう。
湿度ですよ。
少なくとも、湿度50%以上〜60%位に保つこと。
風邪を引かないことの絶対条件です。
お金が掛かるけど、いまはやりのダイキンの空気清浄機が結構役に立ちますよ。

一回しらべてみてくださ〜い。
http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/index.html?ID=ca_
ダイキンのアドレスです。
知っていらっしゃったらごめんなさ〜い。


因幡の牛
2010/10/12 09:35
ノコさ〜〜ん
大丈夫か〜い
早く病院へ
行きなはれやァ〜〜〜〜〜〜〜〜。

(-.-;)(-.-;)


因幡の牛
2010/10/13 06:58
因幡の牛さん、情報提供ありがとうございます。
先週から加湿器フル稼働でした。
そういえば、うちに空気清浄機もあるんですが使ってなかったですね。

そして、大変ご心配おかけしてます
病院には3日前に行きました。
今日も行ってきます。
今のところ、洟と頭痛が少し残っているくらいですかねー。
ノコ
2010/10/13 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼科へ 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる