悪性リンパ腫闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 異変!そして病院へ。

<<   作成日時 : 2010/06/22 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成22年2月10日 記

一昨日あたりからいつもの胸焼け。
抗がん剤が食道の粘膜にちょっかいを出しているらしい。

4回目のR-CHOPから1週間、これから白血球がグイグイ下がっていくはずだ。

両手のひらにホクロが3つもできている。
手のひらのホクロは総じて悪い暗示らしい。
でも、気にしない!
って、無理か……

占いついでにネットで姓名判断をしてみる。
氏名の漢字画数からいろいろと占うものだ。

総運  44画 思いがけない災難で全てを失う可能性がある。(凶)
成功運 38画 健康面でのトラブルが絶えません。

見なきゃよかった……
でも、気にしない!
って、無理か……
いやいや、無理じゃない!!


体温がやや高め。
今朝、37.3度。

昨日運動(サイクリング)しすぎたせいだろうか。
いかんいかん、午前中は安静にしていよう。

正午、また熱を計ったら37.8度。
ひー、上がってる!
38度を超えたら、すぐに病院に来るように主治医に言われていた。
このままでは、38度超えるかもしれん。
明日は祝日なので、行くなら今日のうちだと思い、38度には達していなかったけれどC病院へ。

15:00、病院着。熱は37.9度。頭痛もする。

【検査】
・尿検査、採血検査、インフルエンザ検査→すべて問題なし。
・レントゲン検査(肺)→陰影がまだある。今回の発熱とは関係なさそうだが気になるところ。

【処置・処方】
・G-CSF皮下注射(白血球を上げる)
・クラビット処方(抗菌剤)
・カロナール処方(解熱剤)

【対応した血液内科M医師より】
・このタイミングで来院したのは正解である。
・念のため、明後日も来院すること。
・たとえ発熱がなくても、強い悪寒があったり、食事が取れなくなるほど衰弱していれば、すぐ来院すること。
  
   はじめての方→これまでの経過(要約版)
画像
ライムグリーンリボンキャンペーンについてご支援のお願い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異変!そして病院へ。 悪性リンパ腫闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる